アンケート結果発表】記憶を消してもう一度

こんにちは、りえぽんです. 今回のアンケートでは、遊んだ時の記憶を消してもう一度プレイしたいゲームを皆さんに質問してみました. 少し変わりダネの質問でしたが、たくさんのコメントをいただいたので、たっぷり掲載したいと思います. それでは、皆さんが選んだゲームのランキングと、コメントを早速発表します! (集計期間は8月25日~9月7日) 遊んだ時の記憶を消してもう一度はじめからプレイしたいと思うゲームは? 順位 ゲームタイトル 1位 『ファイナルファンタジーX』 2位 『ファイナルファンタジーVII』 3位 『STEINS; GATE(シュタインズ・ゲート)』 4位 『バイオハザード』 5位 『ファイナルファンタジーIX』 6位 『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』 7位 『クロノ・トリガー』 8位 『Ever17 -the out of infinity-』 9位 『ドラゴンクエスト』 10位 『Demon's Souls』 選んだゲームとその理由 ・『ファイナルファンタジーX』 生まれて初めてゲームで感動して泣いたので、あの感動をもう一度味わってみたいです. (ひ~ちゃんさん) ・『ファイナルファンタジーXティーダの意味深なセリフの始まりから、終盤のザナルカンドでのシーンがつながった時、思わず涙があふれました. 1周目のプレイはもちろんですが、ストーリーがわかってからの2周目のプレイもいろいろな発見があっておもしろかったので、記憶を消してまた何回も遊びたいです. (mitotoさん) ・『ファイナルファンタジーVII』 初めてプレイした時のあのワクワク感はたまりませんでした. オープニングでグラフィックのキレイさに感動し、近未来的なミッドガルの街並みに興奮したり、予想以上に奥深いテーマ性のあるストーリーに最初は困惑したり. 今でも忘れたころにやると、とてもおもしろいゲームの1つです. (うしわかさん) ・『バイオハザード』 初めてプレイした時は、どこから敵が襲ってくるかわからず、怖くてゆっくりとしか進むことができませんでした. 今では、やり込みすぎて敵が出てくる場所や謎解きなどをすっかり覚えてしまったので、また驚きを楽しみたい. (kayuさん) ・『Ever17 -the out of infinity-』 中盤以降の展開が衝撃的でした. プレイしたのは10年近く前ですがはっきり記憶に残ってしまってるので、全部忘れてもう一度、あの衝撃と高揚感を味わいたい. (ナーワルさん) ・『Demon's Souls』 今までいろいろなゲームをプレイしましたが、『Demon's Souls』を初めてプレイしたときのドキドキは、他のどのゲームとも違うものでした. 手探りで新たなマップを進む感覚や、難しい場所を苦労してクリアした時の達成感をもう一度楽しみたいです. (夢大さん) 1位を獲得したのは、名作RPGファイナルファンタジーX』でした! りえぽんも大好きなゲームの1つです. mitotoさんのコメントにもあるように、ラストのザナルカンドは私も泣きながら進んだ覚えがあります. 他に『ファイナルファンタジーX』を選んだ方も、「感動ストーリーをもう一度楽しみたい! 」というコメントがほとんどでした. そして、『ファイナルファンタジーX』は本日行われたSCEのプレスカンファレンスで、HDバージョンがPS3とPS Vitaで開発されていることが発表されました! 記憶を消すことはできませんが、新たな気持ちでプレイしたいと思います! また、上で紹介したタイトル以外にもいろいろなコメントをいただきましたので、次のページでまとめて紹介します. そちらもぜひご覧ください. 明日からはいよいよ東京ゲームショウ2011が開催されます! 電撃オンラインでは会場からたくさんのニュースをお届けしますので、特設ページなどからぜひチェックしてみてくださいね. また、次回のアンケートでゲームショウについてのアンケートを実施する予定ですので、そちらもよろしくお願いします! (『ファイナルファンタジー10』HD版がすごく楽しみなりえぽん) →その他のコメントは次のページで! 1 2 次へ. セガは、9月30日に発売するPSP用ソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』の店舗別特典を公開した. 『けいおん! 放課後ライブ!!』は、2009年4月~6月に放送されブームを巻き起こしたTVアニメ『けいおん! 』をゲーム化した作品. アニメのオープニング曲『Cagayake! GIRLS』や、エンディング曲『Don't say "lazy"』など、おなじみの曲にあわせてボタンを押し演奏する、バンド感覚のリズムアクションゲームになっている. 店舗特典と、特典が付く店舗は以下の通りだ. マグカップ... COMG! (新潟県内)/桃太郎王国 楽天ポイントカード... 楽天ブックス テレカ... WonderGOOゲーム取扱店/eWonderGOO サイリウム... アニメイト全店 図書カード... あみあみ 図書カード... いまじん・マジカルガーデン(※一部の店舗を除く) QUOカード... エンターキング・嬉楽座 全店(※エンターキングJr各店を除く) テレカ... お宝創庫・ファミーズ(※一部の店舗を除く) A4ブロマイド... キャラアニ.com 枕カバー... ゲーマーズ テレカ... ゲームアーク各店 クリアファイル... サークルKサンクス テレカ... シーガル各店(※一部の店舗を除く) テレカ... シータショップ・コムロード全店 テレカ... ソフマップゲーム取扱店 テレカ... メッセサンオー本店 テレカ... メディアランド テレカ... メディオ! 、遊コン テレカ... ラオックス アソビットシティ.