犯罪発生マップを見ながら年末パーティはい

はい. ということで年末お休み、突入された方も多かろうと思います. ROCKETWORKSは今日までお仕事です. さて、年末といえば カウントダウンパーティ ですが、パーティに行く前に「車上荒らし」等、 都内の犯罪発生マップ 2009 (警視庁発表) を参照してみるのもよいでしょう. ※画像は弊社住所近くの「ひったくり」マップ2009! ヤバいぜ! 以前 Age○a路駐で「車上荒らし」にあったことがある (笑)ので、このマップは要チェックかもしれないぜ! さて. 次は唐突に レバノン の美しい街の写真を一枚. ベイルートです. きれいな街ですね. 別に年末年始にベイルートいくわけじゃあないですよ. 次にこの写真はどうだろう. 同じベイルート. 2007. 世界報道写真展 最優秀作品. サングラスでコンバーチブル. パーティ帰りの若者たちの背景には、瓦礫の山 . イスラエルによる突然の攻撃 の爪痕ですね. . . . 今、パレスチナの知的活動中心地、中東のパリ(知的で美しいの意)ベイルートでは、イスラエルに対する抗議デモが巻き起こっています. 【カイロ=平田篤央、ニューヨーク=松下佳世】 イスラエル軍パレスチナ自治区ガザに対する空爆 を28日も続け、ロイター通信によると27日からの 死者は287人、負傷者は700人 に達した. 中東各国では市民の抗議デモが広がっている. レバノンベイルートでは市民と治安部隊が衝突 し、催涙弾も使われた. ガザを支配するイスラム過激派ハマスは報復攻撃を強める一方、イ スラエル政府は地上軍を展開する可能性も示唆している. ※ Asahi.comより抜粋(部分略ほか) この地域の問題は元(歴史)をたどっていくともうキリもなくて終わらないので、 現状と未来をどう生きてゆくか、を粘り強く話し合っていくしかない のであるが、イスラエルを 資金的にも軍事的にも支援 する某国の次期大統領のコメントはこちら. [ホノルル 27日 ロイター] 雷雨に見舞われた米ハワイ・オアフ島で26日夜、大規模な停電が発生し、休暇で滞在しているオバマ次期米大統領一家を含む多くの世帯が被害を受けた. オバマ氏は、同島東部の厳重に警備された海辺の別荘に滞在中で、同氏のスポークスマンは27日、「(別荘の)電力は今朝6時台に復旧した. オバマ一家は 地元当局からの支援の申し出に感謝している 」とコメント. 同氏が12時間にわたり 電力なしで過ごしたことを明かした . ※ ロイター より抜粋(部分略) そうなんだよなあ. 休暇中だし、おばあさんのお墓参りもあるしなあ. しょうがないよなあ. 停電へのコメントも大事じゃないわけじゃないしなあ. 電力なしで過ごしたのかっこいいぜ. 大統領. でもやっぱり、ここはキゼンとした 中東へ対するコメントも聞きたい のです. 大統領. ※でも この辺 見てみると、コメント聞くのもちょっとこわいなあ. . ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ カウントダウンパーティもいいでしょう! ! 遊んで帰ってきても いいとこ車上荒らしだ. ビルが爆破されてることはない . でも、世界の平和に思いを馳せ、 祈ることも忘れない 、年末年始を迎えたいものだと思います. 月曜日は ☆KAYA☆ です. 桜がちらほら咲き始めましたね! 春はあと一歩といった感じ. 被災地の春はまだ少し先ですが、 一緒に頑張りましょう. ----------------------------------- さて、日本人は昔から、言語に対して 臨機応変、または柔軟だと思う. 和製英語や略語など、以前にも取り上げましたが 流行語だけでその時代を象徴する事ができると思います. この災害により、日本人は昔からの例にそれる事無く、 情報を早く端的に伝える為に新しい言葉を生み出しました. それはいつの時代も必然的で自然と生まれるのです. ------------------------------------ その① 名詞 【 ヤシマ作戦 】 由来 新世紀エヴァンゲリオンに登場する戦闘作戦. 東京電力によって計画節電が実施されるなど、首都圏での電力不足は深刻. そんな中節電対策として生まれた「ヤシマ作戦」とは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」内の日本中から電力を集めた作戦に由来したもの. ハッシュタグ「#84MA」等を活用し、「夕方18時前後くらいが一番危ないんだ. より一層節電に協力してくれ」、「電力ピークの18~19時避けて、ご飯炊かなくちゃ! ー─=≡Σ(((つ・ω・)つ」など、節電に関するつぶやきを共有. これにより、賛同者の中で節電の意識がよりいっそう高まるという仕組みだ. (引用; modelpress ) では本家エヴァヤシマ作戦とは? 新世紀エヴァンゲリオンで、第5使徒ラミエルを倒すために特務機関NERV作戦部長葛城ミサト一尉が考案した作戦. 別名「二子山決戦」. 日本中から電力を集め、初号機がラミエルの攻撃範囲外から超長距離射撃により打ち抜く作戦. ちなみに当時スーパーコンピューターMAGIがはじき出した成功確率は8.7%. 1発目はラミエル加粒子砲の干渉を受け外れ、その間に攻撃を受ける. 綾波レイが乗る零号機がそれをシールドで防御している間に2発目を打ち、ラミエルはコア部を撃ち抜かれて撃墜された. 作戦名は、屋島の戦いに由来する. なお、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序』では、赤木リツコの台詞に、「まさに八島(洲)」とあり、そこで前アニメシリーズとの差別化がなされているという見方もできる. (引用; はてなキーワード ) 成功確率8.7%だと!?笑 ----------------------------------- その② 名詞 【 上島作戦 】 由来 お笑い芸人ダチョウ倶楽部の上島竜平. 買いしめ阻止を意味する「ウエシマ作戦」は、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部上島竜兵のギャグ「どうぞどうぞ」に由来. 今首都圏で深刻な問題となっている「買いしめ」を行わず、食料や資源を皆で譲り合おうという作戦だ. こちらの作戦は既にダチョウ倶楽部本人の耳にも届いており、上島竜兵は「僕らのネタがこういう形で使われるのは本当に有難い事ですし、素直に嬉しいで す! "どうぞどうぞ"のネタも寺門とリーダーがいて、3人でやるから出来るネタです. こういう時こそ皆で協力して、譲り合う事が大切ですよね. 逆に僕らが 気付かさせてもらいました. ありがとう! 」とオフィシャルブログにてコメント. Twitterユーザーはハッシュタグ「#ueshima」でつぶやきを共有し、買いしめ阻止を呼びかけている. (引用; modelpress ) 竜ちゃんなかなか良い事言うじゃん(; _; )な件. 国民的ギャグが、こんなにも暖かく感じたのは初めてでした. -----------------------------------– その③ 動詞 【 枝る 】 由来 枝野幸男官房長官 11日の地震発生以来、不眠不休で記者会見に臨む枝野幸男官房長官になぞらえた「枝る(えだる)」とは、「極限まで睡眠を取らないこと・寝る間も惜しんで働くこと」をあらわす動詞. 連日の報道によって枝野官房長官の注目度は日に日に増しており、Twitterユーザーはハッシュタグ「#edano_nero(枝野、寝ろ)」、「#edano_go_to_bed(枝野、ベッドへ行ってくれ)」等でつぶやきを共有. (引用; modelpress ) 意味 極限まで睡眠を取らないこと. 寝る間も惜しんで働くこと.上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること. (引用; はてなキーワード ) またTwitterをこまめに覗いていたユーザーは、 #edanoタグの進化の様子もご存知だろう. #edano_nero → #sleepforjapan_edano → #edano_netekure → #edano_go_to_bed → #listen_to_edanono_neiki → #EDN48 → #we_are_the_edano (引用; はてなキーワード ) このタグがあまりにもリツイートされたので#edano_neroは #prayforjapanと共にTwitter上のトレンドタグに登場した. すると! なんと! wall street journal が枝野寝ろを掲載したのだ! ! 笑 「 Tireless Edano Earns Twitter Respect 」 ---------------------------------- その④ 【 こだまでしょうか. いいえ***. 】 由来 日本広告機構のCM 日本国民ならば死ぬほど見たこのCM. Twitter上ではさまざまなアレンジが流行りました. 上の話に便乗して枝野官房長官ヴァージョン. 「大丈夫? 」っていうと、「大丈夫」っていう. 「漏れてない? 」っていうと、「漏れてない」っていう. 「安全? 」っていうと、「安全」っていう. そうして後でこわくなって、 「でも本当はちょっと漏れてる? 」っていうと、「ちょっと漏れて­る」っていう. こだまでしょうか? いいえ、枝野です. (引用; はてなキーワード ) このようにクスッっと笑える140文字以内の文章が、 余震に怯える私たちの心を少し和ましてくれました. また、このような行為は不謹慎だと言われる事もあります. しかしあまり暗く考えすぎるとディザスターズ・シンドロームなどの 災害時症候群にかかってしまうので、微量の笑いも必要なんです. ----------------------------------– おまけ. 【 枝野総理大臣 】 由来 イタリアの新聞 イタリアの新聞が、日本の報道であまりにも枝野さんが登場する事から、 枝野官房長官が日本の総理大臣だと誤報してしまった事に由来する. Giappone: premier, disastro unico Giappone premier = 日本の首相 disastro unico = 稀な災害 イタリアでは「枝野総理大臣」と認識されている件について.