TVアニメ『ソードアート・オンライン』全

現在放送中のTVアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』. 本作を手がけるアニメプロデューサーのコラム第8回を掲載する. 【ライタープロフィール】高篠秀一(タカシノ・シュウイチ) 創通所属のプロデューサー. いよいよスーパーアリーナをめぐる戦いが始まるかと思うとテンションが高まるばかりのにわかラブライバー. 第8回 皆さんこんにちは、タカシノPです. 関東も梅雨入り、あっという間に夏がやってきそうですね. 放送も残すところあと3回. 現場はラストスパートです. さて第8話は、皆さんお待ちかね―! の温泉が舞台の回でした. 『アトリエ』シリーズファンならおなじみ、恒例のお色気シーンですが、ゲーム『エスカ&ロジーのアトリエ~』では特に水着もお風呂も登場しなかったのです. ということで、アニメ版ではそこを補てんするという意味もある、大切な回となっています. 大切な回です. 大事なことなので2回言いました. せっかくのお色気回ですが、出演できなかった女性陣はスレイアさんとカトラちゃんですね. 実は当初のシナリオ上はスレイアさんも出すことは考えていました. たまたま遺跡探索で来てたら開発班の旅行とばったり、みたいな展開です. カトラも行商に来ていてなどの絡ませようはあったのですが、結局皆連れてきてもお話上やることないだろ、って話になっちゃうし、泣く泣くカットした次第です. さてさて、どうにもこのキャラクターたちは着やせするタイプというか、脱いだらやたらすごいというか、ちょっとボリューム感が増している感じがしますね. 最初のテイクではやたら胸が大きくなっているキャラクターもいたので、「大きすぎるので修正をお願いします... 」というハメになってしまったほど、お色気度合がちょっと増した感じになっています. 特に"エスカは隠れ巨乳"が現場スタッフの合言葉なので、今回は思う存分その部分が出てきたんじゃないかなと思います. また、締め切りギリギリということもあって、「万一納品した後に放送しちゃいかん」ってお叱りを受けないように、湯気を増やしたのは私のせいです. スミマセン!! パッケージ版のときはできる限り湯気少な目で... と考えていますので、そこは皆さまご容赦ください. また、今回はちょっと特徴ある振り向き方や、ハーモニー演出と呼ばれる静止画を多用する演出も多かったので、他の回に比べるとちょっと違った印象を受ける回になっていたと思います. こうした個別の演出の違いなども見比べるとおもしろいというのが、アニメの楽しみ方. スタッフクレジットもチェックしてもらえると、より楽しめるのではないかなと思います. では今週の現場レポートです. こちらは制作会社の作画用紙棚. ものすごい量の紙が積まれています. 潜入取材ではその他の様子もご覧いただけるので、ぜひどうぞ. 【タカシノP的8話の見どころ】 今回はどのキャラクターも色々お色気シーンがあるんですが、貴重な男性陣の入浴カットです. 最初のチェックの時はお湯が膝くらいまでしかない状態だったので、この2人は一体ここで何をしてるんだ、と挙動不審感が満載で笑いました. 立ちションしてるように見えてたのは秘密です. 本編はちゃんと腰までつかってます. 今回のベストシーンはこちら! 温泉に向けて高まりまくるマリオンさん. 本編を通してこんなにテンションの高いマリオンさんを見たことありません. めちゃめちゃ輝いています. 開発班ってゲームでもそうなんですけど、当期の仕事が終わったらあと自由でいいっていう職場なんですよね. 最高に素敵です. 終わったらさらに増やされるのが日常だと思うんです、私. TVアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』&ゲーム『シャリーのアトリエ』"りえしょんのアトリエしょん ~5たる目~" 【配信日時】2014年6月26日 21: 00~ 【番組ページ】http://live.nicovideo.jp/watch/lv181569613 【番組内容】 ・アニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』紹介コーナー ・ゲーム『シャリーのアトリエ』紹介コーナー ・俺達のロジーさんの出番を増やそう! のコーナー ・りえしょんのアトリエしょんのいんふぉめーしょん など 【出演】(※敬称略、出演予定) 村川梨衣(エスカ役/『エスカ&ロジーのアトリエ』) 本多真梨子(ルシル役/『エスカ&ロジーのアトリエ』) 山村響(クローネ役/『エスカ&ロジーのアトリエ』) 喜多丘千陽(スレイア役/『エスカ&ロジーのアトリエ』) 岡村佳人(『アトリエ』シリーズディレクター).

12月31日11: 00よりニコニコ生放送でTVアニメ『ソードアート・オンライン』の全話配信が行われる. 配信ページはこちらから. ニコニコ生放送ソードアート・オンライン』全話配信ページはこちら 本作は、川原礫先生(イラスト: abec先生)が執筆する同名小説をアニメ化したもの. 技術の進歩によって"完全なるバーチャルリアリティ"が実現した近未来を舞台に、ゲーム内で死ぬと現実世界でも死んでしまううえ、ログアウトもできないゲーム"ソードアート・オンライン"に取り込まれてしまったプレイヤーたちの姿が描かれる. さらに全話配信の終了後、同じく12月31日22: 00からTOKYO MXBS11ニコニコ動画にて年末特番『ソードアート・オンライン Extra Edition』が3メディア同時放送・配信される. まだ『ソードアート・オンライン』を見たことがないという人や、話を忘れてしまったという人は、年末特番に備えてニコニコ生放送をチェックするといいだろう. ニコニコ生放送 TVシリーズ一挙放送 詳細 【配信日時】2013年12月31日 11: 00~ 【放送内容】TVアニメ『ソードアート・オンライン』 編、 編 全25話 【放送ページURL】ニコニコアニメスペシャル『ソードアート・オンライン』一挙放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv159755555 2022年. 人類はついに完全なる仮想空間を実現した. VRMMORPG「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト. SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる. それはゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること. そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での"死"を意味すること. それが、このゲームの恐るべき全貌であった. キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく... . 『ソードアート・オンライン Extra Edition』 【放送情報】2013年12月31日 22: 00~(※日本時間) TOKYO MXBS11ニコニコ動画にて3メディア同時放送 クジラが見たいというユイのために での水中クエストに挑むことになったキリトたち. しかしここで驚愕の事実が. 意外にもリーファ... 直葉は水が苦手だったのだ. アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに. 一方同じ頃、キリトはある人物と対面していた.