テレビアニメ『黄昏乙女×アムネジア』メイ

PSNの全面再開に併せて発表 フロム・ソフトウェアプレイステーション3Xbox 360用ソフト『 アーマード・コア V 』(2011年10月20日発売予定)で、PlayStation Networkの全面再開に併せてプレイステーション3版のクローズドβテスト開催日程が決定. 2011年7月8日の13時~7月21日の24時まで行われる. なおXbox 360版のクローズドβテストは当初の予定通り7月19日から開催予定。 (C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved. 代永翼原由実福圓美里喜多村英梨からのコメントを公開 (C)めいびい/スクウェアエニックス・「黄昏乙女×アムネジア」製作委員会 2012年4月よりテレビアニメ放送開始予定の、幽玄浪漫譚『 黄昏乙女×アムネジア 』(原作: めいびい、掲載: 月刊『 ガンガンJOKERスクウェア・エニックス刊)のメインキャストによるコメントが到着したのでお届け. さらに、オープニング主題歌とエンディング主題歌情報も要チェック. メインキャストからのコメント 左から、福圓美里(小此木ももえ役)、代永 翼(新谷貞一役)、原 由実(庚 夕子役)、喜多村英梨(庚 霧江役). ――原作についての第一印象はいかがでしたでしょうか? 代永 翼 (以下、 代永 ) 不思議と物語の中にどんどん引き込まれていく作品だなぁと思いました. 恐い話の中に甘酸っぱい恋愛も入っているし、笑えるポイントもあるので. 原 由実 (以下、 原 ) 最初はすごく怖いお話なのかなと思ったのですが、読み進めていくと、貞一くんと夕子さんのやりとりがかわいらしくてキュンキュンしちゃいました! 福圓美里 (以下、 福圓 ) すごく独特な空気の作品だなと思いました. 色とか匂いとか放課後の陽射しとか伝わってくるようで... . 楽しいシーンでも夕子さんの存在のためか、なんだか儚く見えてきて、そこがとても気に入っています. 喜多村英梨 (以下、 喜多村 ) 原作のめいびい先生ファンだったのでひと目で惹かれ、妖艶でミステリアスな作品の世界感に魅力を感じずにはいられませんでした! ――ご自身の演じられるキャラクターについての印象はいかがでしたか? 代永 すごく純粋でマジメな子だなぁとおもいましたね. だから、夕子さんが思わずからかいたくなる気持ちがわかる気がします. 反応がかわいいですよね(笑). 原 美しくて、かわいらしくて、お茶目で、セクシーで、すごく魅力的な女の子だなと思いました. 福圓 貞一より怖がりで、怖がりのくせに怪談話に詳しいあたり、とても私と似ているな... と(笑). 他人事とは思えません. 幽霊が見えないのもいっしょです(笑). 喜多村 彼女の容姿からクールでスタイリッシュな物腰でありながらも、乙女らしいところがあるんだなと思いました. ――アフレコ現場の雰囲気はいかがですか? 代永 本当に人数が少ないアフレコなんですが、みんな仲よくてつねに笑いが絶えない現場ですね. 原 キャストが少ないうえに、皆さんとてもおやさしい方々なので、すぐに打ち解けることができました. すごく和やかな雰囲気で収録させていただいています. 福圓 とにかくレギュラーのキャストが少ないので、ガランとしたスタジオで固まって、楽しくやらせていただいてます. ももえは夕子さんの声が聞こえないのですが、アフレコ現場では私がうっかり原さんの芝居を聞きこんじゃって出トチリます(笑). 喜多村 マッタリ自由空間です(笑). ――もし、夕子さん(学校の怪談)にご自身が出会ってしまったら、どうしますか? 代永 すぐに恋に落ちてしまうと思います(笑). アフレコしててもそうなのですが、とにかく夕子さんがかわいいんですよね! 最初はびっくりするとは思いますが、あんまり気にしないかも... です. 原 冷静に考えると、ものすごく怖いと思うのですが、夕子さんみたいなかわいらしい幽霊なら逢ってみたいです. 福圓 確かに夕子さんは綺麗で、素敵で、性格も魅力的だけど... きっと私は怖がりなので泣きながら逃げ出すでしょう... . 喜多村 いっしょに学校生活を楽しむ★ ――まだ原作をご覧になっていない方(『 黄昏乙女×アムネジア 』を知らないみなさま)へのメッセージをお願いいたします. 代永 恐いだけではない、謎解き要素や甘酸っぱい恋愛、そして個性あるキャラクターたち. 読んでいるとつぎがすごく気になってしまう作品ですので、ぜひこの機会に読んでいただいて『 黄昏乙女×アムネジア 』の世界に浸りましょう! 原 原作の『 黄昏乙女×アムネジア 』を読むと、ひとつひとつのストーリーに惹き込まれ、絵の美しさに魅了されます. アニメでも、そういった原作の魅力がたくさん表現されていて、とても素敵な作品になっていると思います. 原作とアニメ、両方ご覧いただけたらうれしいです. よろしくお願いいたします. 福圓 ホラーもあり、ラブストーリーあり、素敵な作品になると思います. ぜひ観てみてくださいね! 喜多村 ほかの魅力的なキャラクターに負けないくらい、霧江を演じてみせますので、何卒よろしくお願いします(*`ヘ´*) オープニング主題歌タイトル、発売日決定 "第5回 アニマックス 全日本アニソングランプリ"優勝者、鈴木このみが歌うオープニング主題歌シングル『 CHOIR JAIL(クワイア ジェイル) 』は、メディアファクトリーより2012年4月25日に発売. プロデュースは畑亜貴が担当する. テレビアニメ『 黄昏乙女×アムネジア 』オープニング主題歌CD 『 CHOIR JAIL(クワイア ジェイル) 』 発売日: 2012年4月25日発売予定 価格: 1260円[税込] 発売元・販売元: メディアファクトリー 【収録内容】 CHOIR JAIL 歌: 鈴木このみ 作詞: 畑亜貴 作曲: 田代智一 編曲: 田代智一、浦田尚克 残像未来 歌: 鈴木このみ 作詞: 畑亜貴 作曲: 田代智一 編曲: 後藤康二(ck510) エンディング主題歌アーティスト、タイトル、発売日決定 エンディング主題歌アーティストは『 魔法陣グルグル 』、『 ∀ガンダム 』、『 ポケットモンスターベストウィッシュ 』など、幅広い世代に愛される名曲を歌ってきた実力派シンガー、奥井亜紀に決定. タイトルは『 カランドリエ 』. 2012年5月23日に発売予定だ. 【奥井亜紀からのコメント】 夕焼け色に染まった学校をうろうろしたり、放課後の教室でぼんやりするのが大好きな 子どもでした. 夕子さんと同じ景色を眺めていた気がします. 原作を読んで最初に浮かんだ言葉は"前髪を起こす"でした. 眠っていた希望が目を覚ます感じです. 音楽は時空の隙間にも流れると思っています. 夕子さんが気に入ってくれますように. もちろん、視聴者のみなさまにも. テレビアニメ『 黄昏乙女×アムネジア 』エンディング主題歌CD 『 カランドリエ 』 発売日: 2012年5月23日発売予定 価格: 1260円[税込] 発売元・販売元: メディアファクトリー 【収録内容】 カランドリエ 歌: 奥井亜紀 作詞: 奥井亜紀 作曲: 田代智一 編曲: 後藤康二(ck510) タイトル未定 歌: 奥井亜紀. 直販限定モデルが先行発売 クリエイティブメディアは、プロゲーマー"Fatal1ty"氏の名を冠した"PCIe Sound Blaster Recon3D Fatal1ty Champion"など、同社のサウンドボード"サウンドブラスター"の最新機種の国内展開を発表した. いずれも同社のクアッドコアのオーディオプロセッサー"Sound Core3D"を搭載したPCI Express対応のサウンドカードとなっており、THX TruStudio Proテクノロジーによる臨場感あふれるサラウンド、ゲーム内の環境音をハイライトする"スカウトモード"などを利用可能. 出力面でも、24bit/96kHzの高音質なサウンドや、アナログ5.1ch出力とデジタル入出力などに対応している. 最上位モデルPCIe Sound Blaster Recon3D Fatal1ty Championは、2012年1月発売予定で、価格はオープンプライス. さまざまな入出力インターフェースを備え、CD/DVDドライブやフロッピーディスクのドライブベイに収納可能なI/Oドライブも付属しており、フロントパネルで音量や機能調整を行うこともできる. また、専用アレイマイク"Sound Blaster Beamforming マイクロフォン"が付属し、これを使うことで、ストレスフリーなボイスチャット環境が構築できる. アグ ブーツ 2014 ミッドレンジモデル"PCIe Sound Blaster Recon3D Professional Audio"も2012年1月発売予定で、価格はオープンプライス. こちらにもBeamforming マイクロフォンが付属するほか、光デジタルケーブルと3.5mmのRCAケーブルが付属する. さらに特典として、他モデルでは体験版を同梱するソフトウェア"Creative Media Toolbox"のフル版を収録. 音楽ファイルのタグ情報の取得・編集や、スケジュール録音、自動分割など、音楽ファイルの管理・編集に役立つソフトとなっている. ベーシックモデル"PCIE Soudn Blaster Recon3D"は、2011年12月中旬発売予定で、価格は1万2800円[税込]. カードにシールドがついていないので他モデルと外観が違うが、カード自体の基本性能は同じだ. また、直販サイト"クリエイティブストア"で、"PCIe Sound Blaster Recon3D Fatal1ty Professional"の英語版パッケージが数量限定で発売決定. 2011年12月中旬に1万6800円[税込]で発売予定で、こちらは"Fatal1ty Champion"とは異なり、I/Oドライブは付属しない. なお、英語版パッケージだが、ドライバと付属ソフトウェアは日本語とのこと. クリエイティブストアでは、"Sound Blaster Beamforming マイクロフォン"単体の販売も合わせて行われる. 価格は3980円[税込]で、2012年1月発売予定.