アイルー×マイメロディ きらきらフェスタ

今週末からいよいよ本公開を迎える我らがチョン・ジヒョンちゃん主演の『ラスト・ブラッド』. しかしその前にこのブログで一つどうしても触れておかねばならんことがあります. それはアジエンスのCMについて. もちろん現在香椎由宇さんが出演しておられる版ではなく、一つ前のチョン・ジヒョンちゃん版について. 本来ならチョン・ジヒョンちゃん好きを豪語している私なので、チョン・ジヒョンちゃん版がTVでオンエアーされた頃から記事として取り上げるべきでした. でも取り上げたくなかった理由があったのです. それはチョン・ジヒョン版第2弾、車の上で待ち合わせた男性に会いに行くヴァージョンを見たときのショックがあまりにも大きかったからなのです. といっても「この馬の骨は誰や! 」ということでショックを受けたのではなく、「チョン・ジヒョンちゃん、お太りになられている! 」でショックを受けてしまったのです. そりゃもちろんチャン・ツィイー版が終了してチョン・ジヒョンちゃん版にCMが切り替わったときは驚きましたし、興奮もしました. でも同時に 『猟奇的な彼女』 の頃と比べても透明感がなくなってる? って少し不安を感じたのも本音でした. そして第2弾を見たときは、その変わってしまった体型に「この先チョン・ジヒョンちゃんが映画界からフェイドアウトしてしまうのではないか? 」というくらい、大いに危機感を感じましたよ. 正直あの時はチョン・ジヒョンちゃんファンを引退しようかと思いましたからね. でも 『猟奇的な彼女』 以降、彼女が出演作品に恵まれなかったり事務所との不幸なトラブルに巻き込まれたりなどの情報は逐一入手してましたから、やはりもう二度と実現しないであろうチョン・ジヒョンちゃんの 来阪をナマで 見届けた者としては、こういう時こそ応援しないとファンの名が廃る! ということで、今日を迎えております. ちなみに日本では 『僕の彼女を紹介します』 が大ヒットしましたが、あの映画に関しては韓国や先に 『猟奇的な彼女』 を見た方からは大不評でした. 確か韓国ではチョン・ジヒョンちゃんが「前作と変化なしすぎる」ということでその年のワースト女優候補に選ばれていましたからね. てな訳で個人的に今週からしばらくはチョン・ジヒョンちゃん祭りを開催させていただきますので、『ラスト・ブラッド』のレビューも多少甘口になるかも知れません. まぁその辺りはご愛嬌ということで. 深夜らじお@の映画館 はチョン・ジヒョンちゃんをこれからも応援します.

カプコンは、東京・サンリオピューロランドで開催される"アイルー×マイメロディ きらきらフェスタ in サンリオピューロランド"にて販売するコラボグッズを公開した. "アイルー×マイメロディ きらきらフェスタ in サンリオピューロランド"は、『モンスターハンター』シリーズのキャラクター・アイルーと、サンリオのキャラクター・マイメロディのコラボレーションイベント. 期間中はさまざまなイベントが開催される予定だ. 今回公開されたのは、オリジナルフードや千社札などのきらきらフェスタ限定コラボグッズと、今夏から発売を予定しているグッズ. どちらもとてもかわいらしいデザインに仕上がっている. (記事中の価格はすべて税込) ●『アイルー × マイメロディ オリジナル千社札』/300円 きらきらフェスタ期間限定販売のオリジナルコラボネームシール(千社札). 背景色や文字などをカスタマイズできる. ●フードメニュー『メラルーのノリノリラーメン』/900円 海苔に描かれたメラルーの笑顔がお出迎えしてくれる、しょうゆ味のラーメン. ●フードメニュー『アイルーまっしぐら シーフードたっぷり焼きちゃんぽん』/850円 かわいらしい肉球が入った特製の焼きちゃんぽん麺. ●フードメニュー『こんがり肉巻きおにぎり』/500円 昨年好評だった肉巻きおにぎりが今年も登場. ボリュームたっぷり! ●フードメニュー『アイルーののびる~アイス』/500円 すごく伸びる、とっても甘いきらきらアイス. ●フードメニュー『アイルームースケーキ』/600円 チョコレートムースの上にアイルーが! ボリューム満点のムースケーキ. ちなみにドリンクカップは、さわやかなブルーとピンクがベースのきらきらフェスタロゴデザイン. そしてトレーシートは、アイルーとマイメロディをちりばめたデザインになっている. そしてここからは、アイルーとマイメロディのコラボレーショングッズ情報第1弾を公開していく. こちらの商品は夏発売予定となっており、きらきらフェスタでも販売を予定しているものもある. ●『アイルー × マイメロディクロミ iPhone4、iPhone4S共用キャラクターソフトジャケット』/7月下旬~8月中旬発売予定/各1,680円 ●『アイルー × マイメロディ クリーナーマスコット(アイルー/マイメロディ/クロミ)』/7月下旬~8月上旬発売予定/各798円 ●『アイルー × マイメロディ ロールクッション(アイルー/マイメロディ)』/7月下旬~8月上旬発売予定/各2,079円 ●『アイルー × マイメロディ マグカップ(アイルー/マイメロディ)』/8月下旬~9月上旬発売予定/各609円 ●『ジグソーパズル 108ピース(アイルー×マイメロディ/アイルー×クロミ)』/7月下旬~8月中旬発売予定/各1,050円 なお、イーカプコンで販売される前売チケットは、通常よりもお得な価格になっている上に、非売品グッズも付属する. チケットの詳細に関しては、 イーカプコンの販売ページ を参照のこと. "アイルー×マイメロディ きらきらフェスタ in サンリオピューロランド"概要 【開催期間】2012年7月14日~9月2日 【営業時間(イベント期間中)】 平日および7月16日... 10: 00~18: 00 土日および8月13日~15日... 10: 00~20: 00 【入場料金(通常)】 大人... 3,000円(税込) 中人... 2,700円(税込) 小人... 2,000円(税込).