ユニクロ、3月に香港上場 アジア事業展開

ときにはコミカルに敵と戦え 『 テイルズ オブ 』シリーズの英雄たちが、ふたりひと組になって共闘する本作. 今回明らかになったのは、キャラクターの姿をデフォルメ化する特殊なアイテムの存在だ. 英雄たちが見せる秘奥義の数々や、『 テイルズ オブ レジェンディア 』で強烈な存在感を放った敵キャラクターの参戦も判明! "ぬいぐるめっと"で大変身 各キャラクターに装着させることができる、ユニークなアイテム"ぬいぐるめっと". これがあれば、キャラクターの見た目をデフォルメ化して、通常とはひと味違うコミカル&シュールなバトルを楽しめるのだ. 出典作品での活躍を彷彿とさせる秘奥義 シリーズでおなじみの"秘奥義"は、本作でも健在. 秘奥義が発動すると、新規描き下ろしのカットインが挿入されて敵に大ダメージを与える. また、共闘を重ねてパートナーとの"絆値"が高まると、操作キャラクターの秘奥義に続けて、パートナーが秘奥義を発動してくれるようになるぞ. 素顔を隠すボスが登場 『 テイルズ オブ レジェンディア 』からは、主人公のセネルと、女性騎士クロエの参戦が判明しているが、彼らの敵として立ちふさがったシュヴァルツも、『 ツインブレイヴ 』で登場するのだ. "虚ろなる導き手"たるシュヴァルツと交戦する経緯は... !? シュヴァルツ 声: 川澄綾子 ※詳しくは週刊ファミ通2012年2月2日号(2012年1月19日発売)をチェック テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ メーカー バンダイナムコゲームス 対応機種 プレイステーション・ポータブル 発売日 2月23日発売予定 価格 6280円[税込] ジャンル アクション / ファンタジー 備考 初回生産限定プレミアムエディションは9980円[税込]、プロデューサー: 岡野崇宏、ディレクター: 直井啓訓 (C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc. ※画面は開発中のものです. SHIBUYA TSUTAYAに『 アイドルマスター 』特設スペースが出現! 2011年6月25日〜7月23日まで、東京や大阪など5都市にて、ゲーム『 アイドルマスター 』の6周年とテレビアニメ化を記念したライブツアー"THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !"が開催された. そのステージにて、声優の浅倉杏美(萩原雪歩役)が着用した衣装が、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAに展示中. 合わせて店内では、アニメ『 アイドルマスター 』の映像も流されている. 本日(2011年8月12日)、その展示イベントにちなんで、SHIBUYA TSUTAYAに浅倉が来店. 記念撮影を行ったほか、店内に飾られているアニメ『 アイドルマスター 』のPOPにサインを行った. 展示の期間は2011年8月9日〜2011年8月15日まで. 興味がある人は足を運んでみてはいかがだろうか? 浅倉へのインタビューの模様をお届け! ――今回のイベントの感想を教えてください. 浅倉 まさか、自分がよく利用しているSHIBUYA TSUTAYAさんの店内で写真を撮られることになるとはつい昨日まで思ってもみなかったことなので、うれしかったですね(笑). 店内に『 READY!! 』(2011年8月10日に発売されたアニメ『 アイドルマスター 』の主題歌)の特設コーナーがあったり、アニメ『 アイドルマスター 』の映像が流れていたりするのがすごく新鮮でした. SHIBUYA TSUTAYAさんはアニメファンではない方もたくさん来られる場所ですので、そういう方に衣装や映像を観ていただいて、興味を持っていただけるきっかけにもなりますし、すごくいい機会だなと思います. ――ご自身が着られた衣装についてはいかがでしょう? 浅倉 ひと夏のあいだ、リハーサルも含めると週に2回ぐらいの頻度で着た自分の分身みたいな存在が、駅近にあって、ショーケースに入れてもらって、みんなに「かわいいね」とか「キラキラしてるね」とか言ってもらえて. 衣装もすごく喜んでいるんじゃないかなと思いました. この衣装を見たお友だちが驚いて、「SHIBUYA TSUTAYAに買い物に行ったら、杏美ちゃんの名前があったよ」って久しぶりにメールをくれたりもしました(笑). ――『 アイドルマスター 』のファンへメッセージをお願いします. 浅倉 つい先日も『 READY!! 』の発売イベントをさせていただきました. アニメを観たことがない人にも足を止めていただいたり、「CDを買いました」なんていうお手紙をいただいたりもして、すごくうれしかったです! SHIBUYA TSUTAYAさんの展示を機に『 アイドルマスター 』を知っていただいた方も、『 READY!! 』を聴いていただけたら、『 アイドルマスター 』の魅力が伝わると思います. CDの限定盤にはDVDも付いていて、ライブの映像などが入っています. 『 アイドルマスター 』の世界への入り口になる、スターターパックのようなものですので、ぜひぜひ観て、聴いてみてください. ――アニメのDVDやBlu-rayに、プレイステーション3版のゲームも発売されますね. 浅倉 現在、『 アイドルマスター 』は、アニメがTBSさんほか、いろいろなところで放送されていて、すごく楽しい展開になっています. 新たにファンになってくださった方も、これまでずっと応援してくださった方も、ぜひご覧になっていただけたらなと思います. アニメはDVDとBlu-rayの第1巻が10月27日に発売されますし、プレイステーション3版の『 アイドルマスター2 』も10月27日に発売されます. アニメやSHIBUYA TSUTAYAさんの展示を観て、「すごくいいな」と思ってくださった方は、DVDやBlu-rayプレイステーション3のゲームを買っていただいて、もっともっと『 アイドルマスター 』を好きになってもらえたらいいなと思います. 買っても後悔しないものになっていますので、楽しみにしてください. モンクレール アウトレット 衣料専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは27日、香港証券取引所へ3月に上場すると発表した. 同社の海外での上場は初めて. 経済成長を続ける中国、東南アジアで知名度を高め、事業拡大や優秀な人材の確保につなげる狙いがある. 香港証券取引所に承認されれば、3月5日に大企業向けのメーンボード市場に上場する. 新株発行や資金調達は行わず、日本で発行した株式を裏付けとした香港預託証券(HDR)を発行し、投資家を増やす. ユニクロは2013年11月末時点で、国内で856店舗、海外で512店舗がある. 重視する中国(香港を含む)には270店舗あり、20年に1千店まで増やす目標を掲げる. 27日に会見した岡崎健・最高財務責任者は「上場でブランド認知度を高めて地域に浸透し、事業展開を加速させたい」と述べた. (平井恵美).