東京スタイルが「春のフォレスタイルフェア

未知なるステージなど新情報が続々発覚 バンダイナムコゲームスが2011年8月4日に発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト『 トリコ グルメサバイバル! 』. 本作は、週刊少年ジャンプにて連載中のマンガ『 トリコ 』を題材としたグルメハンティングアクションゲームだ. 今回は、新たにメガモリ島の第4層に広がる"海底洞窟"や新技"ノッキング"の情報に加えて、"美食屋四天王"の一員であるココとサニーの戦いぶりを紹介しよう. メガモリ島第4層は"海底洞窟" トリコたちが素材を探すために訪れたメガモリ島は、幾層もの地形が折り重なって存在する不思議な島だ. その第4層は海抜0メートル以下の海底洞窟となっており、トリコたちは水中を移動しながら食材を探すことになる. ここには、アニメでも登場した幻のフグ鯨も生息している. 美食屋の猛獣捕獲技術"ノッキング"を極めろ 素材を集めるには、猛獣とまともに戦って倒す方法以外にも、うまいやりかたがある. そのひとつが、美食屋の猛獣捕獲技術"ノッキング"だ. これは、小さい針などを獲物の運動神経に突き刺して麻痺させる技で、上手に利用すれば、楽に素材を集めることが可能だ. 【ノッキングの方法は以下のふたつ】 ・猛獣が寝ている、あるいは気付いていないあいだに接近する ・猛獣が強力な攻撃を出した後などの隙だらけの瞬間を狙う いずれの場合も、ノッキング可能な瞬間(猛獣が隙を見せた瞬間)には画面上にボタンアイコンが表示される. そのタイミングでボタンの入力に成功すれば、見事ノッキング成功. ノッキングが成功すると猛獣は一発で食材に. 簡単に食材をゲットすることができる. アイコンが表示されている. チャンス! ノッキング成功. これで獲物は一発で食材に. 頼れる仲間たちを紹介 ココ トリコと同じく美食屋四天王のひとり. 体内に持つ毒を自在に操り、毒を飛ばして敵を弱らせるなど知略に富んだ戦いかたを得意とする. 一時期は美食屋を引退状態であったが、トリコ、小松とともにフグ鯨捕獲の旅に同行し、美食屋の感動を久しぶりに味わったことで活動を再開した. 美食屋としてだけでなく、一流の占い師としても有名. ココは毒を使って戦う. 毒攻撃は広範囲に攻撃可能なうえ、放たれた毒霧はしばらくその場に残り、触れた敵にダメージを与える. サニー トリコやココと同じく美食屋四天王のうちのひとり. 美しい物を愛し、バトルの勝ちかたや食材の入手にも独自の美意識を持って行動する. サニーが好んで手に入れる食材は健康や美容に関するものがほとんどを占めている. それゆえトリコからは"四天王一の偏食家"と揶揄される. だがときおり、その熱い内面や仲間思いな一面を見せることがある. サニーは髪の毛を使って戦う. 髪の毛で宙に浮いたまま移動したり、戦ったりすることができる. 空中移動宙は、猛獣に気付かれにくくなる. 初回封入特典は『 トリコ イタダキマスター 』オリジナルカード 初回封入特典として、データカードダス『 トリコ イタダキマスター 』で使える『 トリコ 』のオリジナルカードが封入されることが判明. ここでしか手に入らないカードなので、確実に欲しい人は、早めに予約を済ませよう. 注意事項 ※特典は数量に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます. ※一部店舗にてお取扱いがない場合がありますので、詳しくは店頭でお問い合わせください. ※写真のカードはイメージです. 実際のものとは異なります. トリコ グルメサバイバル! メーカー バンダイナムコゲームス 対応機種 PSP(プレイステーション・ポータブル) 発売日 2011年8月4日発売予定 価格 5229円[税込] ジャンル アクション / グルメハンティング 備考 PlayStation Storeダウンロード版は5220円[税込] (c)島袋光年/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)2011 NBGI ※画面は開発中のものです. 9月23日(金)から東京で開催されている「東レ パン・パシフィック・テニス」のために来日しているマリア・シャラポワ選手が、9月24日(土)、東京・銀座のティファニー本店で開催されたカクテルレセプションに出席. そのレセプションで彼女は、ティファニーの新作ジュエリー コレクション「ティファニー グレース」のダイヤモンド ドロップ ピアスを着用して、「東レ パン・パシフィック・テニス」の試合に出場することを発表した. プラチナのベゼルにセットされたスクエアシェイプのプリンセス カットのダイヤモンドと、ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドの組み合わせが特徴の、 「ティファニー グレース」. シャラポワ選手が選んだピアスは、躍動するたびに魅惑的に揺れ動き、ティファニーの長い歴史の中に息づく伝説的なスタイルを反映させたデザインだという. 彼女は、「コートの上でも、プライベートの時でも、どちらの場面で着けても楽しめる」と語った. グローバルにブランドを展開する「東京スタイル」は、2011年より、日本の森林を守ることを目的としたお客様参加型環境保護プログラム「FORESTYLE(フォレスタイル)」を開始した. 本プログラムは、東京スタイルの商品を1着お買い上げにつき、1キロの二酸化炭素を吸収するという約3平方メートルの日本の森林が守られるというもの. 昨年は1年間で1500平方メートル、東京ドームにしておよそ317個分の森林をサポートした. そして3月1日(木)から4月1日(日)の期間、このプログラムに参加してくれたお客様に感謝の意を込めたプレゼントキャンペーン、「春のフォレスタイルフェア」が開催される. このキャンペーン期間中、東京スタイルの商品を1着購入するごとに、スクラッチカード付きの専用応募ハガキが渡され、カードを削って当たれば、その場でヒノキの間伐材を使用した森のブックマークなどが合計10,125名様にプレゼントされるという. さらに専用応募ハガキで応募した方の中から抽選で125組250名様を、日帰りバスツアー「森で、美しく癒される旅」へ招待. また、環境保護活動家のC.W.ニコル氏が登場するトークショウの開催なども予定している.