カワイイおしりが丸見えな彩色見本が到着っ

本日11月26日より、 電撃屋 で彩色済みフィギュア『フィア フィギュアお着替え中Ver.』の受注がスタートした. このフィギュアは、TVアニメ『C3 -シーキューブ-』のヒロイン・フィアが着替えている姿を立体化したもの. フィギュアのデザインは、原作小説のイラストレーター・さそりがため先生が、このために新しく描き下ろしたイラストを使用. そのイラストをコトブキヤが1/8スケール(全高約15cm)で完全再現するという. 彩色済みのフィギュアの写真も到着したので、チェックしてほしい. 表情パーツは"怒り顔"と"恥じらい顔"の2種類が付属する. その他にフィアらしさを表現する小物として、フィアが好きなせんべいなどのアイテムも再現される. シリーズ初のオンラインRPGとして、Wii版が8月2日に発売された『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』. ベータテストに引き続き、製品版による正式サービス開始後もプレイしている4人の電撃オンラインスタッフが、座談会形式でインプレションをお届けする. 【座談会参加メンバー】 ●ラスティ : ベータと同じくウェディの盗賊でプレイ中. 仕事がひと段落するとサポート仲間を雇い、短い時間でも元気玉を使いながら地道にプレイしています. ●そみん : 武闘派の僧侶を目指して育成中. 普段は棍(装備時攻撃力+45)の"氷結らんげき"で戦い、MPが減ってきたらスティックでMP吸収. "足ばらい"も大好きです. ●オヌゥ : 趣味プレイ用のキャラで製品版でもガッツリプレイ中. 現在は盗賊の"ぬすむ"でモンスターからアイテムを盗みまくるプレイにはまってます. ●チトセ : プレイキャラクター名は"ロカ". ウェディの♀で気ままにプレイ中. 自分がサポート仲間を雇うときは、プクリポ(男女問わず)を優先して雇ってます. 電撃オンラインのメンバーは今、こんな種族&職業でプレイしています! ラスティ : 今日は、みんなが製品版の『ドラゴンクエストX』をどんな風に遊んでいるかを聞こうと思って集まってもらったんだけど、その前にまず大前提として、もちろん全員、製品版は買ったよね? (笑) オヌゥ : 発売日は前日から徹夜仕事だったので、朝10時にソフトを買って、その足で編集部に戻ってプレイしました. 前回のプレイレポートでチトセさん(プレイ中のキャラクター名はロカ)と一緒の写真を撮りましたから、チトセさんも購入済みですよね? チトセ : はい. そういえばオヌゥさん、この前写真を撮った時に思ったんですが、ずいぶんレベルが低いですよね. もっとやり込んでいるとばかり思っていたんですが. オヌゥ : 製品版では趣味プレイ用のキャラで遊んでいることが多いので、オヌゥではほとんど遊べてないんですよ. 趣味プレイ用のキャラは300時間くらい遊んでいますけど. そみん : やっぱり病的なまでに遊んでいたか. ちなみに、自分もラスティさんも当然購入済み. 出社前と寝る前にちょっとずつプレイしている感じだから、なかなかみんなとプレイ時間がかみ合わないけど. ラスティ : 今度、電撃チームで集まって何かをやるのも楽しそうだね. ところでみんな、最初の種族と職業は何を選んだ? 自分はウェディ♂で盗賊. 最初の職業はホイミが使えたほうがラクだと思って盗賊を選んだんだけど、覚えたのがレベル8と遅めだったから、序盤はややつらかったかな. 実は最初のボス戦にはソロで挑んだんだけど、その時はまだホイミを覚える前だったんで、やくそうも使いきるギリギリの戦いだった. 武器はツメを使っているんだけど、スキルの"ウィングブロウ"を覚えるまでは与えるダメージが低くて、これまた結構苦労したなぁ. オヌゥ : ツメは大器晩成型なんですよ. スキルの"タイガークロー"が強いので、それまでの辛抱ですね. 僕は、趣味プレイ用のキャラではエルフ♀の盗賊. 武器は格闘(素手)です. お金稼ぎとかアイテム収集に役立つ"ぬすむ"のスキルを早く取っておきたくて盗賊を選びました. ただ、格闘のスキルが予想以上に弱くてレベル上げに苦労しました. 格闘はどの職業でも使える汎用性がウリですけど、もう少し強くしてほしいですね. レベル30くらいまでの経験値稼ぎにはかなりおいしいんですけど、ボス戦では"まほうの小ビン"でパーティメンバーのMPを回復するだけの立ち位置になっちゃうのが悲しいです. そみん : 自分はプクリポ♂の旅芸人. 本当はムチムチのオーガ姐さんとかで、視点をグリグリ動かしてじっくり観察とかしたかったんだけど、自分のやましい心に耐えられなくてひよった(笑). 旅芸人は比較的早くホイミを覚えるし、ザオも使えるようになるから1人プレイでもパーティプレイでも攻撃に補助にと、戦況に応じていろいろ立ち回れるからおもしろいね. 武器はベータテストでスキルの"足ばらい"がかなり有効だったから、今回も棍を使ってるよ. チトセ : 私はウェディ♀の旅芸人です. 何かに特化しているよりも、広く浅くいろいろなことができるようになりたくて. 武器は短剣を使ってます. "攻撃時たまにMP回復"のスキルを取ると、長時間冒険していてもMP不足になりにくいのでいい感じですよ. オヌゥ : ちなみにオヌゥの名前で登録しているキャラは、プクリポ♀の魔法使いです. 武器は両手杖. HPと守備力の低さがネックですが、強力な魔法で通常のモンスター戦でもボス戦でも活躍できるのが強みですね. 職業やスキルの割り振り方で、できることがガラリと変わる. じっくり考えながら、自分なりのキャラを育てていこう. プレイして判明した事実や気になっている部分は? →(2ページ目へ).